<< ご報告! 10年目検診もバッチリでした! | main | るるさんへ 〜トリプルネガティブ?期の治療の考え方〜 >>

がん細胞は、39.3度以上で死滅するらしい

JUGEMテーマ:健康

知人より教えていただきました。
がんの人のためのレシピ本も出ているし、がんを患った人は、特に食事などには気をつけていることと思います。
それはそれでよいのですが、「がん細胞が39.3度以上で死滅」という下記の記事参考にご覧ください。

http://ameblo.jp/64152966/entry-11461803557.html

つまり、昔から行われていた湯治って、あながち間違いではなかったってことかなと思いました。
100%治るわけではないでしょうけれど、毎日のお風呂を少しゆっくり入るようにしたり、体温を上げるために軽めの運動や、毎日30分でも散歩する習慣をつけたりするだけで効果が得られるのだとすれば、お金もかからないし、一利あっても一害もないと思うので、試す価値ありと思いました。

そういえば私、夏でもホットコーヒーや温かいお茶が大好きで、ビール以外のキンキンに冷えた飲み物ってあまり飲みません。水も氷なしの常温が好きです。
夏はとかく冷房の効いた部屋にいたり、冷たい飲み物や食べ物を口にしてしまいがちですが、体を冷やしすぎないように気を付けましょう。でも、熱中症にもならないようにしてくださいね。

SUN×SUN 昌子 * 乳がんニュース * 15:24 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

こんにちは。初めてコメントします。
私の乳癌もトリプリネガティブです。
9月中頃左胸が痛く乳腺炎かな&#8263;と思い乳腺内科を受診。すぐに乳癌と宣告されました。
その日から人生がぐるっと変わりました。私には4才、10才の子供がいます。自分の母、叔母など皆んなに助けられて生きてます。そして主人には家事、育児、私の看病もしてくれてます。

私のがんは2.3ミリ、浸潤がん、脇リンパ節転移ありです。
進行度が最大に早いので、他から出てくる前にと10月末から抗ガン剤治療を始めました。術前療法
AC療法を4回、タキソールを12回予定してます。
今ACが2回終わった所です。
まだ先生には小さくなっているか見ていて頂いてないですが、腫瘍が自分で触るとすごく小さくなってきてます。
抗ガン剤治療、副作用大変ですが吐きけどめなどのおかげでだいぶ抑えて貰い、なんとか続けていけそうです。でもどうき、左半分の麻痺、記憶障害、色々でてますけど(笑)

トリプリネガティブと聞くと予後が良くない。
主人もママのがんは治りにくいからといつも言います。でも私は先生は私のがんには抗ガン剤が効きやすいんだからと言われ私はそれを信じ、毎日私には効いてる効いてると信じ続けてます。
私はなるべく体がしんどい日もありますが、毎日楽しくわははと笑いながら。ありがとうとまわりの皆んなに感謝してます。

トリプリネガティブでも10年再発してないこの
記事をよんで勇気がつけられました。
本当ありがとうございます。

Comment by みいちゃん。 @ 2016/11/21 6:49 AM
みいちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
みいちゃんさんは、抗がん剤の途中ですね。
ほぼ私と同じような治療かもしれませんね。
抗がん剤の翌日などは、体がかなりしんどいかもしれませんが、家事と育児、看病までしてくださる優しいご主人のためにも、今しっかりと治すことに専念してください。
今が大切な時です。
それを乗り越えればまたお子さんたちと楽しく遊ぶこともできますからね。

トリプルネガティブでも、私のように10年再発せず、バリバリ?働いている人間もいますから、みいちゃんさんも無理せず焦らず、でもしっかり治してくださいね!

Comment by 昌子 @ 2016/11/21 3:20 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ